ジャニオタ、街コンへ行く

 Twitterの140文字には収まらない、街コンの感想をまとめます。感想にすらならない愚痴も含まれますが、ご了承ください。

 今回のブログ構成は以下の通りです。
①私について
②街コンへ参加することになったきっかけ
③メンバー紹介
④街コンで行われた会話
⑤全体的な感想と今後の生き方

では、れっつごー!(cv:樹くん)

①私について
 Sexy Zone菊池風磨くんやSixTONES京本大我くんと同い年。嵐とSexy ZoneKing&PrinceのFCに入会している。関ジャニ∞は更新し忘れて8月で事実上の退会。
 最近同期が結婚して駅前のマンション(最上階7000万円台)を購入している間にジャニーズJr.情報局へ入会。2500円で買える幸せで満足する安価な人生を送っている。

②街コンに参加することになったきっかけ

 さかのぼること2019年1月27日。そう、嵐が2020年末をもって活動を休止すると発表された日。この報道を目にした時、咄嗟に「やべえ、彼氏作らなきゃ!」と思った。私の人生の全てを支えてくれた嵐。もちろん他にも応援しているけれど私の人生の主軸は嵐。

 嵐に代わるものは彼氏と考えた私がまず起こした行動は「街コンの待ち合わせ場所へ偵察に行くこと」。某水族館のチケット売り場前が待ち合わせとなっている街コンを発見し、友達と二人で遠くから見守ってみたところ…

・長靴を履いてる人
・七分丈チノパン(しかも裾を折り返したところがチェック柄)

まあ他にも色々といたけど特にこのメンバーが私に衝撃を与えた。私の隣に並ぶ男性はこういう人しかもういない。いやめちゃくちゃ失礼だとは分かっているけどビジュアルの時点でこれはヤバい。余り物には福があるとか絶対嘘でしょ、早い者勝ちだよこれ。


 この話を学生時代の友人(ジャニオタ)に話したところ、同様に危機感を抱いたようで二人でこんな約束をした。
 ~嵐の展覧会に外れたら、街コンに行こう~

 当落発表日、「お願いです、イケメンに会わせてください。」と祈りながらメールを開く私の願いは見事にシカトされた。友達からの報告も「やばい、街コンになってしまった。」

 こうして街コンへ行くハメになった。(提案した2ヶ月前の私をぶん殴りたい)

③メンバー紹介
 まず人数は9人いた。私は職業柄、人の顔と名前を覚えることは得意だと思っている。ジャニーズデビュー組はもちろん、ジャニーズJr.チャンネルのお陰でJr.の顔と名前も我ながらとんでもないスピードで吸収していったと思っている。
 参加する前の情報では、顔と名前が一致しない、覚えられないとの話だったがその通りだった。私はイケメンしか覚えられないと自己覚知。名前は全員覚えていない。人柄は以下の通り。

 一人目
 婚約指輪を購入するもプロポーズ1ヶ月前に振られた可哀想な人。ただ不憫、これまで所属していたグループがなくなってしまった深澤くんでも例えられない不憫さ。(snowmanデビューおめでとう🎉良かったねぇええええ!素顔4楽しみにしてるよおおおおお!!)
 二人目
 住所まで詳細に教えてくれた結果、私の職場のめちゃくちゃ近くに住んでいることが判明した人。よく喋る、大倉くんより高橋くんっぽい。(ジャニーズじゃない)
 三人目
 ヤバい人。街コンに来ているのに女性のことを「女」と表現する人。猪狩くんに理詰めにしてもらうか上田くん辺りに殴られて欲しかった。
 四人目
 まさかの錦戸の亮ちゃんと同郷、門真市出身。関西弁の愉快な兄さん。圧力鍋の素晴らしさを語る料理好き。
 五人目
 上の兄さんに連れられて来たツッコミ担当。やはり関西の人はボケとツッコミでセットなのかもしれない。関西だからっておもろいわけじゃないねん、と亮ちゃん辺りから聞いた気がするセリフ…。
 六人目
 人工知能の開発をしているインテリ。何故か枝豆のブローチを装着している。しゃべり方が中丸くん。
 七人目
 番組制作のおじさん。芸能人は紹介出来ないからね!と頼んでいない依頼を断るおじさん。
 八人目
 上のおじさんに連れてこられたおじさん。大人しくて興味がなさそう。眠いときの大野くんみたい。
 九人目
 フリーランスおじさん。なんか一番怪しかった。売り付けられそうな予感がした。神宮寺くんでも意識してんのかな?って話し方だったけど中身がクソ。神宮寺くんに失礼だから辞めて欲しい(お前がな)


④街コンで行われた会話
 正直言うと覚えていない。美 少年の那須くんがジャニーズJr.チャンネル内「クイズ金指くん」でお兄ちゃんにしたい人に選ばれた時の嬉しそうな顔もSixSTONESのBBQ北斗くんバースデーソングもすぐに出てくるのに全然覚えていない。ただ、やたら職場や居住地を聞きたがる人はいるので要注意。

 海の近くに住む人は潮の影響でイライラしやすく短気になりやすいから牛乳を飲むと良い。普通の鍋だと三時間かかる豚の角煮が圧力鍋を使えば20分で作ることが出来る…。二時間あってこの程度しか覚えていない。


 プロフィールシートを見せ合って、話題を探っていく形式だったけど、興味がないので聞くことがない。ジャニーズのプロフィールが更新されると身長や体重、趣味について穴が開くほど見るのに突然乱視が悪化したのか見えない、全然内容が頭に入らない。少年たちでコンタクトを落とした北斗くんもこんな気持ちだったかな…(違う)

⑤全体的な感想と今後の生き方
 金と時間を返せ。これに尽きる。DVD持ち込んでパセラでライブごっこした方がQOLは確実に上昇する。
 ただやっぱり年齢が上がるにつれてヤバい人種は増えていくので普通の人と一般的な人生を送るためには早く相手を見つけなければいけないと思う。
 でもね、私はやっぱりジャニーズが大好きだしキラキラの衣装を身につけた偶像崇拝を続けていきたい。早く現場に行きたい。

 起承転結も何もないただの感想(愚痴)長文でした。嵐の展覧会、当たるといいなあ。

おわり。