3日で消えた推し

 病院の待合室が暇すぎるので書く。みんな健康はプライスレスだから身体を大切にね。
 
 さて3日で消えた推し。私は嵐の活動休止発表から色々考えて「長く応援できるアイドル=若いアイドル=ジャニーズJr.」と結論付けて少クラやYouTubeを見まくった。

HiHiJetsの作間龍斗くん、君に決めた!!!!!!!!!

 ここであの例の写真が出回る。ちなみにJr.初心者の私はこれがマジでヤバイのか、よくあることなのか分からなかった。現役高校生がSNSをどれだけ駆使して何を活用しているのか私は知らない。
 ただ「やっべ~!Jr.の推しって刺激的すぎる~!こんなの見ても応援してる年下の子たちメンタル屈強~!」と思って様子を伺っていた。

 推しと決めてから、せっかくだしと楽しみにしていた雑誌の表紙から外される。嫌な予感。
 そして舞台降板。今年いっぱい活動しないお知らせが入る。やっぱりそうかー!!!!!だよねぇぇぇえええ!!と謎に納得。まあでも事務所の方針としてはこれまでと変わらない、というか退所させられなかっただけ優しいのでは?とも思った。

 応援してからいなくなるまで、あっという間だった。そして休止の間はとても長く感じる。彼らがどんな選択をするのか、あと少しで分かる。長く応援していた人は辛いだろうなあと思う。
 退所して普通の男の子になれば、あんな写真を仮に撮られても友達にいじられて終わるはず。恋愛だって自由に出来る。作間くんが髭男のPretenderの歌詞と音楽が好きと言ったとき、とても辛かったことを覚えている。自分がアイドルじゃなかったら、そう考えることは少なくないと思う。
 それでもまた舞台で輝く作間くんが見たいと期待する自分もいるからファンって本当に勝手な生き物だなと感じる。
 戻ってきたら応援したい、もし戻ってこなくても、作間くんの人生が素敵なものになることを勝手に祈っている。でも出来たら、舞台で輝く君を一瞬でもいいから見たいと願っている。